
吾輩は主腐である。

ただのごはん日記である。

アスパラの肉巻きと献立

f:id:syuhunikki:20151206210311j:plain

<今日の朝昼兼用ごはん>

  • アスパラの肉巻き
  • ひじき煮
  • あさりの味噌汁
  • とろろ、レタスとワカメの酢の物
  • 黒豆ごはん

はっと気づいたらひじき煮にもごはんにも豆・・・。

黒豆には老化防止のありがたい栄養がたっぷり詰まっているそうです。(突然の豆知識)

 

f:id:syuhunikki:20151206212019j:plain

アスパラは2種作っていて、こちらは甘辛ダレ。ごはんをよそっている間に焦げていました。我が家ではよくあることです。
むき出しのアスパラは肉がなくて巻けなかったのでそのまま食べた。

 

 f:id:syuhunikki:20151206213449j:plain

旦那がテニスと自転車ですごく痩せてきました。パンツぶかぶかー!

わたしは多少脂肪がついてるくらいが好みなんですけど。

 

 

広告を非表示にする