
吾輩は主腐である。

ただのごはん日記である。

お知らせと和パスタ献立

f:id:syuhunikki:20151206002207j:plain

<今日の朝昼兼用ごはん>

  • ほうれん草とツナの和パスタ
  • レタスと焼きポテトのサラダ
  • かつおだし野菜スープ

 

すっかり週末ブログになってしまった。反省です。

そんな時になんですが、お知らせをさせてください。

 

www.iris-kurashi.com

 

少し遅くなってしまったんですが、アイリスオーヤマさんの朝活応援宣言!素敵ライフ 朝ごはんにて、このブログを掲載していただきました!!ありがとうございます!

いろんな方の朝ごはんについて記事が掲載されているので、見ているとお腹が減ります。

 

f:id:syuhunikki:20151206004600j:plain

今週もスーパーに行けておらず冷蔵庫にあるもので作りました。
にんにくが切らしていたので、少し物足りなかったですが、めんつゆ、赤唐辛子、ブラックペッパー、バターがきいて美味しかったです。 

 

f:id:syuhunikki:20151206011014j:plain

こちらは洋風スープと見せかけてかつおだしの野菜スープ。醤油など何も入れてなかったので、薄いかな?と心配だったけどちょうど良かった。ヘルシー。

玉ねぎ、にんじん、トマト、卵が入っています。

 

f:id:syuhunikki:20151206011251j:plain

f:id:syuhunikki:20151206011306j:plain

忘年会シーズン。お呼ばれすることもあって、帰宅時間が遅かったもので家でゆっくりするのは1週間ぶり。旦那と久しぶり〜!と言い合っていました。(変な夫婦)

 

 

f:id:syuhunikki:20151206012711j:plain

お気に入りのお店のクリスマスの飾り。カフェと見せかけて実は中華料理屋。

 

 

広告を非表示にする