吾輩は主腐である。

ただのごはん日記である。

朝ピザハーフ&ハーフ

f:id:syuhunikki:20151128214005j:plain

<今日の朝ごはん>

  • 朝ピザハーフ&ハーフ(サラダピザとアップルシナモンピザ)

買い物に行けてなかったので、魚も肉もなく、碌な材料がなかったのでピザにしました。

 

f:id:syuhunikki:20151128215223j:plain

りんご部分はりんごとバターとシナモン、少し砂糖をまぶして焼いて、焼きあがったらレーズンを散らして完成です。おいしかった。

 

f:id:syuhunikki:20151128215420j:plain

サラダピザの方はタマゴとマヨネーズ、レタス、人参、きゅうり、ベーコンをもりもりっと。休日の朝はゆっくりできて楽しい。

 

 

f:id:syuhunikki:20151128222106j:plain

f:id:syuhunikki:20151128222120j:plain

 お昼はピザの具の残りものを使ったチャーハンにしました。

 

仕事が大変だったりして、なかなか家の中のことが出来ていなかったので、旦那がテニスに行っている間に掃除していました。洗濯機をまわし、布団を干して、床は雑巾がけ、キッチンクロスは煮沸して、コンロも磨いた。家の中が清潔になるのはいいな。