吾輩は主腐である。

ただのごはん日記である。

ハムエッグと献立

f:id:syuhunikki:20151125231531j:plain

<今日の朝ごはん>

  • ちょっと焦げたハムエッグ
  • キムチツナマヨのせごはん
  • 豚汁
  • カブの浅漬け、りんご

 

今日はごはんのスイッチを押し忘れるというハプニングで朝が始まりました。どうしてわたしはこうもうっかりしているんだろう。炊き上がったごはんにキムチツナマヨをのせて旦那が写真を撮っておいてくれました。

 

f:id:syuhunikki:20151125232004j:plain

キムチツナマヨって知っていますか?わたしは旦那に教えてもらってこいつの存在を知りました。ガツンとうまいです。おにぎりの具にも最適。

作り方はキムチとツナとマヨネーズを和えるだけです。(分量はてきとぉ〜で大丈夫なやつです。ツナマヨにキムチを混ぜただけです。これがめっちゃおいしい!)

 

f:id:syuhunikki:20151125232222j:plain

豚汁は世界一うまい最強の味噌汁やと思う。

 

 

広告を非表示にする